2011年 03月 21日 ( 1 )   

永岡かずみ展 風の向こう側   

d0176489_17334238.jpg

彼女の作品に出会ったのはいつのことだったろうか?
一枚のDMを握りしめ、初めての道を急いだ。
思ったより直進の道が長い。引き返そうかと思った瞬間、右手に小さなギャラリーは現れた。
そっとギャラリーに入る。
柔らかい光の下 たゆたう雲 佇むテラコッタの女性
物語が静かに流れていて その空気にずっと包まれていたいと思った。
それから、幾度となく彼女の作品に触れてきた。

今回は倉敷美観地区にある『ギャラリーK』
白い空間に踏み込んだ瞬間、無音なのに音が光となって降り注いでくるような錯覚に陥った。
これは、わたしの勝手な感想。
多くを語るより(もう語ってるかも、だってあまりにもすばらしくって語りたいんだもの)
まずは観てほしい。

永岡かずみ展 『風の向こう側』
テラコッタによる彫刻・インスタレーション
2011年3月17日(木)~27日(日)10:00~17:30(23日水曜休廊)
ギャラリーK 倉敷市中央区1丁目10-13 086-426-7171
d0176489_1812190.jpg

[PR]

by aprioribooklet | 2011-03-21 18:19 | お知らせ