人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の発熱   

夏風邪が流行っているらしい……と聞いて間もなく、
その流行りにのってしまったわたし。
とほほ
8度の熱が1週間。
ふらふらと水を飲むのに起き上がるのが精いっぱい。
そんなわたしに食料を届けてくださった皆さまありがとう。
かぼちゃのスウプ、ゼリー、檸檬と生姜と蜂蜜たっぷりのドリンク
桃に鶏肉の酢煮、おかゆさん……その他もろもろ。
体が弱ると涙線もゆるむんだな。
元気になったのは食べ物の力だけじゃなくて皆の心使いも作用したと思う。


さてさて、金沢の旅がアップできないままで気がかりだが……。
そのうちゆっくり書きまする。

A嬢特製ドリンクレシピ
レモン汁1/2
おろし生姜大匙2杯くらい(かなりたっぷり)
蜂蜜小さじ2杯
200ccくらいの熱々のお湯で溶いて
ふうふうとアツアツを飲む。
生姜がガシガシ食べるくらい入っていてビックリするけれど
すぐに熱が下がりました。
鼻も通るし恐るべし生姜パワー。
お試しあれ!

by aprioribooklet | 2010-08-18 23:47 | 暮らしコト

<< とつぜんの入院にて、失礼。 ハニカムブックス&トンカ書店 >>